経費削減
インターネットFAXを導入するメリットは、まず経費削減が出来ることです。
eメールを多用する現在の社会ではFAXの利用頻度は以前より少なくなってきていますが、しかしFAXを完全にやめるわけにもいきません。
従来のFAXはやはり経費がかります、電話回線の基本料、送信の電話代、FAX用紙の代金、インク等の消耗品、機器の購入費(リースの場合はリース代金)ですが、
そういった経費は少しでも抑えたいところです。
インターネット通信なので
- メリット1:
- 電話回線の基本料が不要です!
- メリット2:
- 電話代が不要です!
- メリット3:
- FAX用紙の代金が不要です!
- メリット4:
- インク等の消耗品の代金が不要です!
- メリット5:
- FAX本体機器が不要です!
インターネットFAX最大のメリットは導入すれば上記の様な経費が掛からないので、確実に経費削減につながります。
時間の節約
従来のFAXでは外出中にFAXを確認できませんでした、例えば会社に帰社したあとFAXを確認し対応をしなければならず、対応が遅れることもあったとおもいますが、
インターネットFAXですと、電話回線が必要ありませんので外出先でもインターネットに接続されたPCや携帯電話、スマートフォンなどがあればFAXを送受信することが出来ますので対応の遅れが出ず、時間の節約にもなります。
ビジネスシーンにおいてとても便利なサービスです。
国内インターネットFAXの総合評価TOP3
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